top of page
検索
  • 執筆者の写真名古屋 富士ボーイズ

第22回SSK旗争奪大会兼第53回選手権大会愛知県西支部予選

更新日:2022年6月13日


2022/06/11


決勝進出をかけた準決勝、相手は強豪尾州ボーイズ。


試合は初回から動きます。

1回表NFの守り、不要な四球から、送球エラーでランナー3塁へ。

相手バッターの粘りもあり、追い込んでからのライト前へのポテンヒットにて1失点。

その裏NFの攻撃、先頭がヒットで出塁し、ランナーを2塁に進めるも、クリーンナップで

ランナーを返すことができず無失点。


その後、両チームのピッチャー、ランナーを出すも要所を締めた均衡した試合展開に。

4回終了、0-1で1点ビハインド。


勝負を分けたのは5回の守り。

ヒットと四球でランナーをため、タイムリーを打たれ追加点を許す。

ここから送球エラーやミスが続きあっという間にこの回5点を献上。0-6。


6回にも更に追加点を奪われ0-8。

このままではコールド負けだが、あきらめず最後の攻撃で1点を返す。

しかし反撃も1点止まりで終了。

全国大会への挑戦はここで終わりとなりました。


残すところ公式戦は3大会。目標をもって日々努力するのみ。


最後まで!Fight!NF!


準決勝(一宮市営平島球場)

愛知尾州B × 名古屋富士B  1−8  ●敗戦




2022/06/05


第22回SSK旗争奪大会兼第53回選手権大会愛知県西支部予選が開幕しました。

36期生の総決算とも言える全国大会への出場権をかけた大会、今まで培ってきたものを全て出し切って頑張って欲しい!


初戦は2回戦、名古屋北東ボーイズとの対戦。

序盤より両チームの先発が安定した投球を見せ、締まった試合展開。

そんな中、2回の裏の攻撃、NFが相手のミスを誘い先取点を奪います!

中盤、同点に追いつかれた嫌なムードをレフト前タイムリーにて逆転すると、終盤ピンチを迎えながらも要所を締め、そのまま試合終了。

見事接戦をものにしました!


この勢いで全国大会への出場権を勝ち取れ!

Fight!NF!


2回戦(森林公園第一野球場)

名古屋北東B × 名古屋富士B  1−2  ○勝利




閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page