top of page
検索
  • 執筆者の写真名古屋 富士ボーイズ

第23回SSK旗争奪大会兼第54回日本少年野球選手権大会支部予選


2023/06/03


レギュラーが、夏の全国大会出場を懸けて「SSK旗争奪大会」に出場しました。

入団以来、この大会を目標にしてきました。


一回戦の相手は強豪 東尾張ボーイズ。

両エースの投げ合いで息詰まる投手戦となりました。

互いに球数制限まで無失点の好投で、両チーム共に最終回から2番手投手がマウンドへ。


7回表二死三、二塁のピンチを切り抜けると、7回裏に二塁打、犠打で一死三塁のサヨナラ好機を掴みますが、スクイズ失敗で逃し、延長戦へ突入します。


延長8回表に二死三塁から相手4番打者に適時二塁打を浴び、遂に先制を許します。


8回裏、最後まで勝利を信じて反撃。必死に繋ぎ、二死三、二塁の一打逆転サヨナラ機を作りましたが、粘り及ばず惜敗しました。


37期生にとって、今までにない闘いっぷりでしたが、絶好機に勝ち切れず、また土壇場で追い越せませんでした。


改めて、野球の難しさ、勝負の厳しさを学べたと思います。

残された三大会、向上心を持ち続け、勝利を目指していきます。


Fight NF!


1回戦(プリニーの野球場)

名古屋富士Bvs東尾張B 0ー1(延長8回)●敗戦






閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page