top of page
検索
  • 執筆者の写真名古屋 富士ボーイズ

第34回滋賀大会



2023/8/19

レギュラー3年生が「第34回滋賀大会」に出場しました。


チーム一丸、初戦突破を目標に挑みました。

1回戦の相手は神戸甲南ボーイズ。

立ち上がりから攻めたいNFは、1回裏二死満塁から走者一掃の二塁打が飛び出すと、再び二死満塁から怒涛の5連打で一挙11得点を挙げます。

3回裏にも三連打で追加点を奪い、守っては2投手で無失点。

4回コールド勝ちで初戦突破を果たしました。

GO! NF!


1回戦(草津グリーンスタジアム)

名古屋富士B vs 神戸甲南B 14ー0◯ 勝利!



続いて2回戦、滋賀草津ボーイズと対戦しました。

勢いそのままに初回に連打で好機を掴むと、内野ゴロの間と左前適時打で2点先制します。

2回表も連打で追加点、3回表にも左前適時打で4点リードします。

守っては3人の投手で相手打線を散発4安打に抑えて、完封リレー!

暑さに負けず、集中力を維持し、お見事2試合無失点で3回戦へ駒を進めました。

GOGO!! NF!!


2回戦(草津グリーンスタジアム)

滋賀草津B vs 名古屋富士B 0ー4◯ 勝利!!



2023/8/20

3回戦は滋賀野洲ボーイズと対戦。

前日の勢いをそのまま出したい所でしたが、相手好投手陣に苦しめられ、なかなかチャンスを掴めない展開となります。

この日も継投で挑むディフェンスでしたが、3回表に二死から不用意に2つの四球を与え、この日唯一浴びた安打が左中間を割られて2点先制を許します。

その後、ピンチを凌ぎ続けますが、最後まで打線は沈黙。

2安打完封負けを喫しました。


今までは崩れて自滅を繰り返していましたが、今大会は締まった好試合を重ねました。

互いに安打がなかなか出ない展開、一球のミスが命取りになると勉強させてもらいました。


37期生は、次週いよいよ最後の大会を迎えます。

悔いなき戦を最後まで!

GO! NF!


3回戦(草津グリーンスタジアム)

滋賀野洲B vs 名古屋富士B 2ー0● 敗戦















閲覧数:241回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page