top of page
検索
  • 執筆者の写真名古屋 富士ボーイズ

第8回和歌山岩出大会


2022/12/03


レギュラーが今年最後の公式戦に出場しました。

初戦となる2回戦、相手は大阪泉南ボーイズ。

1回裏に先頭打者の中前打を皮切りに盗塁、犠打、適時打と幸先良く先制。

更に3回裏にも好機に2点適時打を放ち、3点リードします。

しかし、4回表に3安打を集められ、1点差に詰め寄られます。

終盤は追加点を阻まれながらも、終始活気があり、攻めのディフェンスで逃げ切りました。

無四球で継投した投手陣に、無失策の野手陣、何よりも勝ちたい気持ちを出せた試合でした。

ナイスゲーム!


2回戦(御坊市民球場)

名古屋富士BX大阪泉南B 3−2 ○勝利



2022/12/04


3回戦も御坊市民球場で和歌山日高ボーイズと対戦。

2回表に失策にボークが絡み、内野ゴロの間に先制されます。

直ぐに追い付きたい所、2回裏に先頭打者の三塁打から無死三塁、3回裏は四球、盗塁、犠打から一死三塁の好機を作るものの、共に痛恨のスクイズ失敗で無得点。

絶好の同点機を逃すと、やはり4回表に不運な安打から痛打を浴び、ミスも絡み失点を重ねます。5回表も追加点を奪われ、後が無い状況に追い込まれます。

何とか意地をみせたく、5回裏に3本の安打で1点を奪うも追加点は阻まれました。

最後まで諦めず、喰らいつく姿勢はありましたが、自分達で流れを渡したのが響き、3回戦敗退となりました。


悔しさを重ね続けている37期生ですが、少しずつの進歩も感じさせた今大会。

更に一丸となって、練習に取り組んでいきます。


3回戦(御坊市民球場)

和歌山日高BX名古屋富士B 7-1 ●敗戦





閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page