top of page
検索
  • 執筆者の写真名古屋 富士ボーイズ

読売杯第36回日本少年野球中日本大会 ベスト4

更新日:2021年8月6日



2021/07/22


「読売杯第36回日本少年野球中日本大会」二日目準々決勝は毘森公園野球場にてvs愛知豊橋ボーイズ戦。


初回裏NFの攻撃で幸先良く1点先制するも、2回表に連打、守備の乱れもあり一挙4失点で4-1。

しかし、継投したピッチャーの安定した投球で流れを変え、3回裏に1点を返し4-2。

更に5回裏NFの攻撃で単打、長打、走塁を絡めて4得点。試合を一気にひっくり返し4-6。

終盤迄ピンチの連続でしたが最後迄守り抜きゲームセット。


逆転勝ちで見事中日本大会ベスト4に進出しました!


逆転されても慌てず、しっかりチャンスを物にした選手達は頼もしく、この大会で更なる成長を感じました。


次の試合も更に引き締まって行こう!GO!NF!


準々決勝(毘森公園野球場)

愛知豊橋B × 名古屋富士B 4-6x ◯勝利!




2021/07/18


中日本ブロック春の大会上位チームが参加する「読売杯第36回日本少年野球中日本大会」が開幕しました。

中日本大会と言う大きい大会に、当チーム専用グランド「吉根グランド」を使用して頂き大変光栄であると共に、改めて身の引き締まる気持ちで試合に臨みました。



東名古屋ボーイズとの1回戦、試合は序盤から苦しい試合展開。

毎回の様に得点を奪われながらも、なんとか7-1で最終回裏のNFの攻撃に辿り着きました。

この土壇場から試合は一変、選手達はこれまで培った努力を遺憾無く発揮してくれました。

先頭打者のヒットを皮切りに、四球.ヒットを集めて1点返し7-2。

尚無死満塁から満塁ホームランが飛び出し7-6の1点差!この後再びの満塁から押し出しを選んで同点!!

最後は痛烈なレフト線への当たりで見事な大逆転サヨナラ勝ち!!!


選手達の集中力、次へ繋ぐ気持ち、逃げない立ち向かう勇気。応援する父母達は興奮と涙で感無量となりました。


次も絶対勝とう!! GO! NF!


1回戦(吉根グランド)

東名古屋B × 名古屋富士B 7-8x ◯勝利!




ダブルヘッダー2回戦の対戦相手は岐阜青山ボーイズ。

初回裏NFの攻撃は1回戦の勢いそのまま。先頭打者ホームランからたたみかけ3得点。

先発ピッチャーも安定した投球。

4回裏には1番打者の2本目のホームランで1点追加、6回裏に2点更に追加の突き放しに成功!

緊迫した試合は終わってみれば1-6と快勝の内容。

選手達の好プレーに成長を感じる素晴らしい試合でした。


これでベスト8進出!

次の試合も引き締まって行こう!GO!NF!


2回戦(吉根グランド)

岐阜青山B × 名古屋富士B 1-6x ◯勝利!







閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page